2014年1月30日木曜日

seoとは







Panda softening. パンダアップデートの緩和

その他にパンダの緩和です。パンダに影響されるべきサイトと影響されるべきでない質の高いサイト

それとグレーゾーンのサイトがあり 質の高いサイトかどうかを見分ける必要があったのですが新しいサインを見つけたのでグレーゾーンのサイトを質の高いサイトに移動しました。パンダの緩和の影響です。


パンダとは

内容のないサイト

コピペサイト

同じ内容が含まれているさいと



Detecting boosting authorities 権威のある人 専門知識のある人を判断し上位表示



専門的知識のある人を見定め上位表示

医学を例に取るともしあなたが医学サイトで権威のある人であれば、医学的情報の検索が行われた時、

上位にに表示されるようにします。 手動で行われませんが それぞれのトピック 何千ものエリアから適用されます。特に何かする必要はありません。 もし貴方がそのトピックの専門者であれば 書き続け、さらに深く発展させ 引用され その分野の権威者になり押し上げられます。



Smart phone ranking. スマートフォンランキング 順位



スマートフォンサイトのランキング順位 スマホサイトがフラッシュが多く含まれているサイトより表示されやすくなります。 スマホで表示されるとサイト速度が遅くなる場合など また全てのスマホ用に作られた全てのページがルートページに転送されるサイトや個別のページがない場合など順位が落とされます。





WEBSPAM changes  スパムの変化

少し深く この2.3ヶ月のスパムの変化について



PENGUIN 2.0 2.1 ペンギン アップデート

自動でリンクや文章を作成してランクを上げたサイトやハッキングをして上位表示されたサイトの順位を下げる目的でアップデートされる。



ペンギン2.0 2.1がアップデートされた時 少し面白かったのですがなぜなら私達が次世代のペンギンを開発している際 ペンギン2.0ですがやさしくアップデートして皆さんを恐怖に落としいれないようにしたのですが これはひどいものでした。 スパムする人たちは ”これがスパム対策か? ぜんぜん影響ないじゃないか” ブラックハットスパムのフォーラムでは ”影響されなかったよ” そうか じゃもう少しボリュームを上げましょう ペンギン2.1 スパム対策をし続けます。 ひどいものを作っても何の助けになりません。



Algorithms for very spammy queries like payday loans. アルゴリズムにペイデイローンのような例

4ヶ月ほどイギリスのペイデイローンのようなスパムに対策を練っています。 ロシアンマフィアの跡が見えますが 様々なアルゴリズムをペイデイローンに適用を考えています 車の保険例やポルノなど様々なトリックがありますが改良し続け 性能の向上を目指します。



also advertorials/native advertising. アドバトリアル 広告記事とネイティブ広告 キャンペーンを使った広告など 



広告記事は新聞記事の中にアンカーテキストを入れたりすること

ネイティブ広告は権威のあるブロガーにお金を払い記事を書いてもらうことなど



広告記事とネイティブ広告も対象にします。

広告記事やネイティブ広告が悪いということではありません。しっかりと広告とわかる様にしなくてはいけません。 アメリカとイギリスの守られていない新聞社に対してペナルティを課します。 支払われた内容についてはラベルを張るべきでページランクを押し上げない。 2006年から一般的なことです。 それ以前から

ですがお金を払いページランクを上げることは高いリスクを伴います 広告記事とネイティブ広告に適用されます。全てに適用されるように 



Continuing action on spam networks. 引き続きスパム業者に対しての行動を起こします。

スパムネットワークに対しても引き続き対策 ある時期、どのスパムネットワークを次のターゲットにするかと選択してましたが、 大きなリストがあり上から対策しています。 かなり影響があるようでブラックフォーラムのコメントで ”誰かマットカットの顔にパンチしたい奴?” 言葉の暴力を見かけると私のチームがしっかりと仕事をしているのが判ります。



This is JasonA not Jason if you guys know about Jason

take Q and A ask about it  省略しよう



Communication  連絡

we also working on communication

情報伝達について



New videos for malware hacking. 動画 ビデオでマルウェアーハッキング対策

 

多くの人が知っていると思いますが

Maile Ohyeはあなたがマルウェアーなどハッキングされた場合の対処ビデオを多く作成していました。

多くのサイトが問題が起きていました。

どのように防ぐかなど マルウェアーに感染しないように注告したり 

もちろんハックされた場合も



Concrete examples in guidelines 具体的な例えをガイドラインに含む

we increase the amount of example in qualty guidelines.

多くの例をガイドラインに載せました。

リンクにお金を払うことはスパムという例など





>100 speaking events. Hangouts on air webmaster office hours. オフィス時間内のハングアウツ生放送



多くの人が

様々なタイプのウェブマスターが情報を提供しています。

ジョンミラー、マイリー、マリアなどいろいろな場所に訪問しています。

ロシアの検索会議やジョンのオフィス時間 多くの人が違うトピックを もしグーグルにいる誰かと話したい時は簡単にまたオフィス時間内に電話でも  



How search works website 検索の仕組み webサイト



この夏 検索の仕組みというサイトを公開しました



この中で“how search works” というサイトに訪れましたか?

30 % 25% ですか殆どの人がおとずれてないようですね

もし あなたが何万円も検索会議に使うのであればこのサイトを訪問してください

どのようなカテゴリーのスパムに対して行動を起こすのか

どのカテゴリーがスパムと判断するのかどのスパムに対して一番行動を起こしているのかも

ブラックハット 内容のない 自動的に作成されたものが一番です。 



オレンジが見えますが オレンジのものはハッキングサイトです。

ハックキングが次に多いです。 多くの知りたいと思っている情報を



ウェブスパムチームの情報や答えが載っています。

ぜひ見てください。 実際に削除されたスパムの生のスクリーンショットも見れます。

また 毎週送られてくる再考リクエストの数も提供して 私達が行っている多くの情報をみつけることができます。 



Future of search 検索の未来



昨年のグーグルが向かったことからグーグルの向かっている方向のアイデアが出てきた所で

私からトレンドを述べたいと思います。



big future trends 未来の傾向 トレンド



未来の大きなトレンドから始めましょう

achine learning 機械学習

1つに機械学習能力

グーグルはさらに賢くなるように心がけます。



我々のゴールは世界中の情報をまとめ 有益に利用でき それにはサーチエンジンが平等の解決や雨が明日降るかなどは含まれませんが 検索者や使用者にどのように多くの価値を与えることができるかを理解し続けるようにします。



mobile 6% 25% 40% 携帯 スマホ タブレットなど



mobile is huge  携帯はかなり大きい

what do you think those numbers are represent

これらの数字は何を表していますでしょうか?

6% 25% 40%

推測できますか?

2011年 Youtubeは携帯からのアクセスが6%



2012 youtube 携帯からのアクセスが25%

2013 40%

携帯からのアクセスが予想以上

多くの知識のある人がここにいますが

これほど携帯が幾つもの国でこれだけの伸びを示すことに驚かれていると思います。

携帯からのアクセスはすでにデスクトップのアクセスを超えている国があり 1、2年後にデスクトップアクセスを超える国もでてきます。 もし計画を練る際、あなたのサイトが携帯に対して対応できていない場合、今、考える時かもしれません。



social/identiy/authorship/  sns などのソーシャル 独自性 専門性 



他のトレンドとしてはソーシャルでの専門家の身分証明 フェイスブックは優れた仕事をしていると思います ソーシャルの価値とウェブにおける人の価値を認めること スパムする人を検索から省く

ことが用意になります。 専門家をしっかりと証明することは大きな違いになります。 

多くの人が ”じゃあ もし多くのリツイートやフェイスブックのいいね プラスワン(グーグル+)を得れば 私のランクが高くなる そうなの? そうなの?” ”それが私達がすべきことなの?” 私の答えは短期間では出てこないです。  グーグルは全てのフェイスブックのページを記録することができませんので。 すべてのツイッターやプラスワンのページにアクセスできるわけではないので

ランクを押し上げることはないです。 しかし長期的に見るとソーシャルサイトからのいいシグナルは専門家として影響を及ぼします。



影響を受ける人 人々が話を聞く  ソーシャルの影響の度合いが実際何年も誰かがあなたに耳を傾けるのであれば、検索エンジンもあなたに耳を傾けるでしょう。ですので反対に取らないで下さい。 ソーシャルを押し上げ、ページランクを上げ、専門家になりたいとは言わないで下さい。 私は人々が話を聞いてくれる専門家になりたい このような信号が検索エンジンに伝えます。 ”この人はランクを良くなくてはいけないと” 



Web spam Trends スパムの傾向



Let's go down little bit deeper

少し深く行きましょう

hacking

ハッキング

次の6ヶ月はウェブスパムに関してあまりすることがないです。 殆どの人が気付くことないハッキングの分野に従事しています。 次世代のハッキングを検出する作業に。バイアグラなどを検索するとまだスパムっぽいです。 私もまだスパムっぽいと感じます。人々は違法なことやサイトをハックすることを喜んでしますので次世代の解決策を見つけ捕まえることができるように。 違法性のものをブラックハットだけでなく 刑務所行きになるようなおブラックハットが成功しないように 時間がかかりますが、解決しようとしています。



safe search  セーフサーチ

セーフサーチで子供の性的児童虐待などが出てこないよう改良して まだ検索で出て来てしまうので。これらを改良していきます。 



No toolbar pagerank scheduled for rest of year ページランクは公表する予定がない

and just one tip 1つ情報ですが

多くの人がページランクのアップデートを公表するのかということですが

その話をしますと内部情報ではページランクは常にアップデートし、毎日新しいページランクが出ますが 前まではその内部情報をグーグルツールバーに3、4ヶ月ごとに送信していましたが、少し前に繋がりが切れてしまい。 人々はあまりに執着しているのでちょっとしばらくそのままにしています。 ですからその繋がりを直すスタッフもいません。 あまり皆さんページランクに執着してほしくないです。 今年2013年は変更しません。2014年はわかりませんが



advice アドバイス



アドバイスをさせて下さい

その後 質疑応答に入ります。

何をサイトにすべきことは 2014年





mobile 携帯

携帯について述べましたが

用意が必要です。 スマホ用のm. のアドレスを作るか またウェブデザインについても

どのように対応していくのか。 もしあなたがフラッシュをまだ使用している場合、多くの種類の携帯電話で見られることはないでしょう。 ですので解決することを考える必要があります。





Learn about request/autocomplete 自動的にフォームを入力してくれる。

annotate your forms  フォームの自動入力



これは戦略アドバイスです。 標準される機能が加わります。

試験的にクロームで試されています。その名前は request autocomplete 自動的に埋めてくれる どのくらいの人がクレジットカードや情報など何か買う時にフォームに入力するのが好きですか?

だれもいないと思うのですが ”おれフォーム入力好きだよ”  皆さん嫌いです。 あなたのサイトにフォームがあるのを皆さん嫌います。  変な契約と一緒に誰が支払いをしている人なのか 誰がニュースレターを購読しているのか あなたのしたい契約のゴールがなんであれフォームがあることにより難しくしてしまいます。 ですので自動入力を標準化する。 標準情報をあなたのフォームに埋め込めます。 フォームに注釈をつけることは簡単です。3、4時間でできます。 HTML を編集してフォームに割り当て。 これが住所や市など それは難しくなく 最小の情報でも

2、3ヶ月後にクロームの主な機能になり ”これをクリックしてフォームに自動入力しますか? はい ワンクリックで入力したいです” もし過去にネットでの購入をためらい 去っていく人達、 興味が薄れていたのが 自動入力により減る要因になるかもしれません。



iphone などからの購入が増える可能性が高まる。

 



ad heavy pages above the fold. 折り重なった広告

最新式の広告の多いページへの対応 前のパブコン会議で話しましたが、違う形のシステムを作ろうとしています 英語以外 の言語 ロシア語やアラビックに影響する。 サイトの上方や最初に訪問した際、いきなり記事の上に広告が現れるのを見てみて、 これが訪問者にとって有益か?

というのを考えてみてください。 我々はアルゴリズムの向上をめざしています。




tightening authorship 専門家の締め付け (-15%)



専門家について 私達が専門家として推薦する人たちは評価が高い人たちになります。ですので

専門家のしっかりとした選別をします。 もし専門家を10-15%にすると質の向上につながります。

検索者にとっといいシグナルが出ています。 ”この写真の人、この人は専門家として信用できるので内容を見たいです” ただ点数を上げるわけでなく質の高い専門家かどうかになります。



 

https://support.google.com/webmasters/answer/2539557?hl=ja&ref_topic=2371375



rich snippets may depend on site quality リッチ スニペットはサイトの質による

それと同様にリッチ スニペットについて 質の高いサイトからのもの 

リッチ スニペットは始め、 専門に審査するチームがあり許可されたもだけでしたが

だれでも使えるようになり 少しスパムっぽいものがでてきたので 真ん中以上の評価のある信用のあるサイトのリッチ スニペットが見つけられ、質の低いサイトのリッチ スニペットは見込みが薄くなります。次の2、3ヶ月に用意しなくてはいけないことです。





 



google will get smarter on JavaScript ジャバスクリプトを理解できるように



最後にジャバスクリプトに対応できるようにしています。 フェッチできたり表示や目次として

ただ少し注意していただきたいのがサイトに組み込まれた全てのジャバスクリプトというわけではないです。 ただグーグルが賢くなり一般的な多くのサイトで使われているジャバスクリプトのフレームワークやライブリの情報は理解できます。 限られた少ないサイトでテストしてみたらいい結果が得られました。 引き続き変更を加えジャバスクリプトを理解できるようにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿